ほわいみょんの自由なブログ

主にマイクラとかやっていきます たまに別ゲーだったり日記だったり。

【warframe】初心者TENNO、コールドスリープから再び目覚める

どうも!!!

ほとんどブログを更新しないほわいみょんです!!!!

 

f:id:yuuto-328:20141120124121j:plain

今回はwarframeの記事です。

このブログでwarframeの記事を書いたことは一度もありませんが…(そもそもこのブログの記事自体が全然ない)

実は僕、今年でwarframeを始めてから3年になりました。

このゲームでは武器やフレーム(プレイヤーが動かすキャラ的なもの)のレベルを上げていくとランクを上げる試験が受けられるようになります。

(ランクは1~13まではあげてないと作れない武器やフレームがありますが、13くらいからはそんなに重要じゃないです)

イベント限定とかの武器もあったりするのでそれでランクの差がついたりもします

3年もやってるんだからそりゃもうスゴイ強いしランクも高いんだろうなあ と思う人もいるでしょう。

 

僕のランクは

なんと

なんと!!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yuuto-328:20160905225248j:plain

f:id:yuuto-328:20160905230700p:plain

 

          _人人 人人_


          >   10   <


            ̄Y^Y^Y^Y ̄

 

 

マスタリーランク10です。

ちなみに現時点での最高ランクを調べてみたら22でした。

ランク10っていうとさっきも書いたようにまだ作れない武器があって、この武器使いたいなあ~って思っても一部の武器は使えません。(とはいっても8個だけですが)

しかもランク12,13から使える武器の中には強い武器があります、僕はそれが使いたいと思ってもこのランクのせいで使えません。

 

何故3年もやってるのにこんなランクが低いのかというと

たまにやりたくなってそこから何ヶ月かたつとまたやらなくなるからです。

去年もこの時期に再開してハマりましたが11月くらいにはやらなくなってしまいました。まあでも今年はwarframeを起動するとPCがめっちゃうるさくなって内部の温度がやばくなるからという理由はありましたが…

どうしてもやりたくなったので今はPCの掃除をしてファンの音もだいぶ静かになりました。

 

というわけで

僕が今warframeでどんなことしているかとかを書いていきます。

最近はAsh PrimeとMesaを手に入れました!

 

Ash Primeは去年から作りたかったんですけど設計図だけが出なくて作れませんでした…。結局今年も設計図を手に入れようと頑張ったのですが全然出なくてキレたのでトレードで設計図買って作りました。

f:id:yuuto-328:20160905233528j:plain

カラーはニンジャスレイヤー(アニメ版)を意識しています。

       f:id:yuuto-328:20160905233844j:plain

(原作を意識したら全然それっぽく見えなかったので)

 

ビルドはMODが足りなかったのでてきとーに組みました…後でMODが揃ったらブレスト特化にしようと思っています。

使ってみた感想としてはやっぱ4番のBlade Stormが強かったですね。

透明になる2番のSmoke Screenは味方がダウンしてるときに使うくらいでした…

正直透明化するならLokiで十分だと思ったんですけど実際どうなんですかね。

1番のShurikenと3番のTeleportはあんま使ってないんでなんとも言えないです。

 

次はMesaです

f:id:yuuto-328:20160905235335j:plain

カラーはFate/Zero衛宮切嗣を意識して黒を多めにしたんですけど正直微妙ですね。

ちなみにセカンダリのLex Primeも切嗣の銃を意識したカラーにしています。

f:id:yuuto-328:20160906000214j:plain

ほんとは頭も黒にしたかったんですけど流石に真っ黒ってのもどうかと思ったんでやめました。さっきのAsh Primeはニンジャスレイヤーだと分かればいいなって気持ちで設定しましたけどこっちは完全に自己満足です。

 

こちらのビルドはwikiにあるおすすめフレームビルドにあるものにしています。

一回ランク30にしたんですけどオーラmod部分の極性を変えるためにフォーマ使いました。

 

Mesaは強すぎたんで去年の秋あたりに一回とんでもない弱体化くらったんですけど、今年に上方修正入ったみたいです。前のMesaを実際に使っていないんでどのくらい弱くなってどのくらいマシになったかは分かんないですけど、使った感想としては普通に強かったですね。

2番のShooting Galleryは使うとフレームの周りに光がクルクル回るようになって射撃ダメージ増加と光に触れた敵をスタンさせます。射撃ダメージ増加は正直2番使用前とダメージ比べてないんでどのくらい増加しているのかは分かんないですけど、スタンがかなり便利です。このアビリティは仲間にも効果あるらしいですがwikiみた感じ仲間は持続時間分割されて時間がくると他の仲間に移動していくってことなんかな?

3番のShatter Shieldは敵からの射撃ダメージ軽減と射撃反射です。

正直なところ3番と2番は切らさないようにしてるんで2番同様どのくらい軽減されてたりするかとかはあまり実感してないですが使ってる時と使ってない時じゃ安心感が結構違います。ただし効果は射撃ダメージのなのでダメージが0になる訳ではないことや近接攻撃のダメージは通常通りなのはもちろん、爆風やヘビーガンナーの使うストンプなどは軽減もできないし反射もできないみたいですね。

そして4番のPeace Maker

これは去年に大幅に弱体化されてかなり話題になりましたね。

ですが今年のアップデートでセカンダリに装着されているMODの効果が付与されるようになったらしいです。

セカンダリについてるダメージMODの効果も適用されるからか威力はかなりあります。これなら一秒に消費されるENが15でも納得できますね。(ただ弱体化されてから今年修正入るまでも一秒間の消費15だったのでそこも問題視されていたみたいですけど)

セカンダリのMODに射撃速度増加つけていると殲滅速度が結構違います。やっぱこのセカンダリに装着しているMODの効果がPeace Makerにものるようになったのはかなりでかいんじゃないですかね。

 

 

まあ現状はこんな感じですかね

他にも最近ECO(エミル・クロニクル・オンライン)とかもはじめたんですけど、ブログに書く予定は今のところないです。

ではこの辺で失礼します。

次の更新は半年後とかにならないように努力します…